in diamond holl

今年2度目のダイアモンドホール(通算でも2度目なんだけど)
SPECIAL OTHERS と bonobosの対バンライブ

はっきり言うと、どちらも特に思いいれはなく友達に誘われてからようやくこの2つの音楽を聴きだしたって程度。
そんな状態で、聴きに行きましたよ。

まずは、bonobos
レゲエベースな音楽。
音楽に好き嫌いはないけど、レゲエベースなライブは初めて。
予習で、好きになっていた「THANK YOU FOR THE MUSIC」が聴けて、よかったなぁ。
今までは、ロックやポップしかライブ行ったことない(特にロックが多い)から、
新鮮でかなり楽しめた!!
客のノリも今まで行ったライブと違って思えたし。縦ゆれよりは横ゆれって感じかな!?

で、メインのSPECIAL OHERS。
インストゥルメンタルのライブは初めて。
でも、何の違和感もなくかなり楽しめた。
なんら、ボーカルありのロックライブと変わりなく、生音の魅力を堪能できた。
やっぱり、ライブハウスのようなところで聴けると、
演者が間近に見れて、一体感が生まれやすくってでら楽しめる!

また好きな音楽ができてうれしい一日だったさ。