ちょっと考える。

ちょっと考える。
深く考える。
考えすぎてる。

色々深く考えたっていい人生が送れるかなんかわからない。
何にも考えないでもきっと人生は進んでいくと思う。
そして、運がいい人はきっと幸せになるだろう。
運の悪い人はきっと不幸せになるだろう。

考えても考えなくても、進む道が変わろうと変わらなくてもきっと何があるなんかわからない。
かなり今の自分は甘えてるなぁって今日思い知らされた気がした。
…あんまり考えることが出来てないんかぁ。
考えなくてもいい楽な道はあるんだと思う。
それもまたきっと選ぶにはいい道なのかなぁって思うことはあるし、
それでもいっかって思うこともある。
…でもなぁ。自分には向かないかなぁって思ったりする。
きっと飽きてしまうんだろうなぁって。
でも、ずっと考えるってことをサボってきてるなぁって今日思い知らされた。

足りない知識に、足りない言葉に、足りないアイデアに、足りないものばかり。
その場しのぎのことばかり考えて人に甘えて、甘えて自分にも甘えて。

きっとこれからも甘えるけど、絶対甘えるけど…

結論。考える頭を養おうって思った。