お仕事

最近の仕事の内容が、トラブル対応ばっかりだぁ〜〜。
あんまり面白くないかと思うとそうでもなかったりする。
ホントはトラブルが起きない方が良いに決まってるが…
何かで見たんだけど、技術者の仕事の大半はトラブル対応らしい…
最初はホントかよって思ったんだけど、実際はホントにそうだったりするよなぁ。
仕事ってもんはトラブルから起こるって言っても過言がないんじゃないかな。


そんな僕は、そのトラブルの上に更なるトラブルを発見するのであった。
そう、トラブルは次のトラブルを生むし、自分でも作ってしまうんだ。
順調って言葉なんか見つかんないよ〜。

ま〜順調に言ってる限り僕は学習を怠るんでいい勉強になってるんだけどさ。
順調に言ってる時こそ大きな問題を抱えていそうで怖いって思ったりしてる。
小さな問題の小出しでいいです。

って愚痴になってしまった。
だって、問題を抱えたまま終末を迎えるとなかなか頭の切りかえって出来ないよね。