なんだか音楽の好みが変わってきたなと感じる。
例えば、ミスチルが好きは変わってないんだけどどの曲が好きかって考えると大きく変わった。
○2001年ごろランキングベストファイブ
 youthfuldays
 innocentWorld
 TomorrowNeverKnows
 終わりなき旅
 名もなき詩

○今ランキング
 DanceDanceDance
 youthfuldays
 旅人
 Monster(DVD見て急上昇)
 名もなき詩

あれ〜ってくらい変わっちゃったよ。
んで、今一番お気に入りはELLEGARDENはまってる。
いいねぇ〜本当に。
自分が歌を好きになる基準は、90%メロディなんだよ。
どんなに詩が良くったって、自分の中ではすぐに飽きちゃうんだよね。
ってことで、バラード系は間違いなく最近は聴いてないし、そんな気分にもならない。
他にお勧めは、ジャパハリネットとか、STRAIGHTENERなんかだったりする。
でも最近ヒットチャートの歌が、だんだんわからなくなってきた。
こないだ大学の後輩らとカラオケ行ったら、知らない曲が流れ続けてた。
あ〜こうして人間は時代から取り残されていくのだろうか。