バスケな話

昨日残業でフットサルができんかった。
もう一週間で二回は運動しないと駄目な体になったので、体がうずうず。

そんな朝に携帯から「It's a human road」(着メロ)が流れてくる。
「バスケやらん?」って、なんてタイミングいいんだ。
もちろん「やる。」
ってことで地元かえってバスケ♪

あつまったんは、誘ってくれたMっつぁんとM嶋とY内(中学の後輩)。
Y内懐かしいな、中学以来じゃないだろうかな。

しかし、4人しかいないぞ。
それから二時間以上やったんだけど最後まで4人!
4人!全く予想外だったけど…楽しめた。
Y内は「フラッシュバックを楽しんでる。」って。
10年は経ってんだけど、あんまりみんなの動き(シュートフォームetc)が変わってないらしい。
確かにかわらんだろうな。そして良く覚えてるなぁ。俺が今先輩のプレーみても何もおもわんだろうからな…あんまり見てなかったしね。
だって、先輩の試合をさぼって観に行かなくて怒られた経験があるし。…あの頃のうちら学年で20人くらい部員いて観にいったんは3,4人だった気がする。
それぞれの理由が、「M野(俺)に休むって伝えました。」だよ。
俺は「足怪我して休んだ。」だもん。
懐かしいな。終わってからそんな懐かしい話もしてたな。