明日で仕事納め。
さぁ、4月に入社して9ヶ月が過ぎた。
今年はいい年だったのか?
ん?
疑問符がつく。
やりたいことと違うことをやってたり、してる現状ではいい年だったなんていえない。
このままこれを続けていくのは問題ないレベルと思う。
けど…それでいいのかなって思う。
このままずっとこれを続けていけるかな?
それなりの楽しさ、面白さは見つけられるとは思う(この短い間でもあったから)。
でも、あくまでそれなりだと思う。
仕事がすべてじゃないとは思うけど、ほんとに楽しめる仕事をしたいと思う。
でも、それが何なのか全然わからない。
この考え方は単に自分を楽な方に持っていきたいってことなのかもしれない。
楽な仕事=楽しい仕事
ってことに自分の中でなってまってるかもしれない。

来年は今年よりは少しは余裕を持って色んなことを見れるとしだと思うし、そうしたい。
今の状態だと、簡単に頭を切り替えられないしすぐに楽なことを考えてしまう。

プラス(こっちが重要?)
仕事以外も充実させたい。
今年は色んなことで攻めきれてなかった。

ってことで来年は攻めの一年ってことで(今年は守りの一年だった気が…)。

♪嫌なことばかりではないさ
  さぁ次の扉をノックしよう
   もっと大きなはずの自分を探す
      終わりなき旅♪

終わりなき旅

終わりなき旅