政治に口出す唯一の機会です

そのうちに衆議院選挙があるらしいね。
多分行くってか、絶対行くよ。
国民の義務だからね。
そーじゃなくても、自分の政治への意思をあらわせる唯一の機会だからね(参議院選挙なんてあまり興味もてないけど、あれは何のためにあるのか未だに理解ができない、衆議院解散時しかいみねーんじゃないの)。
それにしても、今回は無所属が注目浴びるんだろうけど、党所属っていろんなところで恵まれているなぁ。選挙に参加できる人員、選挙資金、ポスターの数、政見放送などなど。
これらはなんとかならんのかな?ってなるわけないんだけどね。
だってさ、無所属が有利な選挙なんかそんなの既存政党がするわけないんだもんね。

今回の選挙は、ただの自民党のお家騒動。
野党が主役な解散じゃないし。
普通なら、郵政法案だって自民VS民主なはず。
しかも、賛成→民主、反対→自民って構図じゃないの?
なのに、今回は賛成→自民、反対→自民って民主党は何やってるの?
あんたの党は本当に郵政法案反対なのですか?って聞きたい。
ただ単に自民が賛成なら反対ってなのはどうも。
影が薄い民主党。本当なら民主党が賛成案をだして可決して解散になるところじゃないんかいな。
いま時点なら
小泉さんを
支持したくなるなぁ。