今日の一曲、Mr.Children「CENTER OF UNIVERSE」〜「Q」より

Q

Q

ここはそうCENTER OF UNIVERSE
僕こそが中心です♪

そうなんだよね。なんといっても世界の中心は自分自身!!
いくら宇宙から見れば塵のような存在の自分でも、この世界は自分を中心に回ってるんだよ。世界を変えたきゃ、自分を変えればいいだけの話。
自分の捉え方次第でこの世界はどうにでも転ぶ。
つまらないフィルターを通した目でみりゃつまらない世界があるし、面白いフィルターを通してみりゃ世界は面白くなる。
でも、曇った目で見たくはない。

って自分に言い聞かせる。
このアルバムはミスチルの中でもあまり聴いてないランキングに入るアルバム。
口笛とか好きだけど、何回も何回もリピートして聞くのがつらいアルバム。
あまり楽しさが出てこないんだよね。自分中では。
時々聞くぶんにはいいんだけどさ。