惑星

社会人になってからお金の使い方が荒くなってる気がする。
自分の金だからって思うと何の制約も生まれてこないから不思議。
まだまだ一ヶ月しか給料もらってないやつが言う言葉じゃないけど。
やっぱり金は使うためにあるんでしょー。
貯めるのも悪か無いけど、金を使うことで(たいした額じゃないけど)日本経済を刺激できるんだよ。んでもって景気がよくなりゃ自分にも還元されるわけ。
どっか一つの業界でも元気になれば、あとはそれがいろいろと波及するのさ。
だから、小銭をためるより自分かその周りの人のために使って日本経済を刺激していこう。
「お金は天下の回り物」っていうしね。
これもちっちゃな社会貢献だべさ。
こんな楽な(金があればだけど)社会貢献ないっしょ。
給料日前に社会貢献できなくならない程度につかおっと。
お金への考え方間違ってるべか??