負けないで

負けないで

今日の一曲、ZARD「負けないで」
友人の大好きな歌。自分はこの歌に励まされた経験は無いんだけど、いい歌です。
「負けないで」なかなか難しいことです。
人間は楽な方へ逃げるようにできているんだと思うから。
向かってくるものに挑む勇気、新しいものに向かう勇気。
最後まで走りぬくこと、自分はいくつできたんだろう?

この友人がブログで言っていたように今の自分の気持ちを6年前に持って行きたいと思う。
誰もがそう思うんだろうけど。
前にも言ってたように、「井の中の蛙」の考えしかできなかったの悔しいな。
もっと多くの本、いろんなジャンルの音楽、映画に出合いたかったと思う。
クラシックなんてとか思うのはやめよう。聞くと結構面白いものだから。
これからは、いろんな魅力を探しにいくけどさ。