クラシック

音楽は大好き。中学からずっとミスチルが好きである。ドゥーアズもいい、バンプもいい!最近じゃアジカンがいい!あっ、スピッツもいい!って、邦楽ばっかり聴いてる。でも、今日は違う話。
今日は生まれて初めてクラシック(かな?)を聴きに行った。友達に演奏するからって誘われたんだけど。詳しく聞いてなかったのが悪いんだけど、てっきりオーケストラだって思ってたんだけど違ったね。金管6重奏?四重奏?古楽器アンサンブル?パーカッション?
う〜ん、こういうのに疎いからよくわからんし、どー楽しめばよいかわからんかったけど、ひとつひとつが短いから眠くならなくて楽しめたと思う。ちょっと変わった趣向のものだったし。
が、最後のフルートオーケストラがつわものだった。フルートだけで何人いるの?ってかんじで。ほんとフルートの音だけが耳に届いてきた。しかも、長いんだわこれ。どんどん、いい調子で眠くなって、とうとうお休みなさいって、いい子守唄になってまった。そして、途中で退席してしまった。あ〜、ごめんなさい。
でも、たまにはこういうのもいいなって思った。自分の知らない世界(大袈裟かな?)が味わえたで。
こういう機会をくれたことに感謝してますよ、ほんと。また誘ってもらいたいものだよ。

付き合ってくれたAら、Rじさんには感謝です。
終わった後食べたラーメンは濃すぎ!今度はもっとおいしいラーメンを食べに行きましょう。